ARTRANDOM

artwork ahead 2013.11.23

「SUPER LESLIE KEE 15th Anniversary Photo Exhibition」

11月15日から12月1日 @ 「パルコギャラリーX」

IMG_7934IMG_7933IMG_7930IMG_7929IMG_7927IMG_7925IMG_7915IMG_7924

渋谷パルコに新しく出来たギャラリーでレスリー・キーの写真展が開催された。近年の彼のコマーシャルフォトグラファーとしての活躍ぶりは本当に凄いと思う。あんなに沢山の、そして様々な人を撮り続けているフォトグラファーは日本には他にあまりいないと思うし、そのエネルギー、バイタリティーには圧倒される。superシリーズと銘打ってヨウジヤマモトからビートたけし、浜崎あゆみ、松任谷由実まで各界のセレブリティー達を激写しているが、そういうキャスティングを可能にしているのも彼の貴重な才能だと思う。写真の美しさも彼独自の境地に達しているようで、人物を凄く素直なライティングで奇麗に撮影するし、リタッチもうまい。撮られる側も彼に撮られるのは幸せな体験だろうし、楽しいんだろうなと想像する。先日、将来的なアート関連のプロジェクトの打ち合わせでレスリーとランチをしたが、最初から最後までノンストップで喋り続けるレスリーのパワーには圧倒された。こういう調子で仕事もバシバシこなしているんだろうなと思った。今回の展覧会では様々な写真が展示されている他、「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」の2014年春夏コレクションのイメージビジュアルが世界初公開された。また、物販コーナーにはTシャツや写真集なども多数あってレスリーファンや彼の撮影したセレブリティーのファンには嬉しい展覧会になっている。これからもレスリーは様々な人達を撮り続けるだろうし益々の活躍に期待したいフォトグラファーだ。